忍者ブログ
2024年05月19日10/ 時20分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年04月10日20/ 時45分の記事
長州ファイブ

夜中にテレビやってたんを録画して見た☆

夜中だけあって軽くエロかったりしたけど

そこでそのエロはいらんくね?とはちょっと思った(笑)

松田龍平主演で舞台は江戸、イギリスで幕末のころの話

当時は鎖国してるから海外行くのは死刑に当たることなんやけど

五人の長州人は黒船に対抗できるような艦隊を造るため

そして異国のことを学ぶためイギリスへ密航する

ってな感じで

全体的に派手なことはないし(けんかとかはあったけど)

松田龍平以外知らんかったりするんで誰が誰かわからんようになったり…

二時間ずっと見れてなかったんでその辺は後悔

でも歴史好きやったらおもろいかも

侍好きな私はもっと武士道的なんがほしかったりしたけど

でも違った幕末(とゆーか武士?)が見れて新鮮でした☆

イギリスの栄華の裏にある影なんかもあって


それにしてもこの頃の日本人は勤勉ですね

航海中にもう英語取得しちゃったよ

私の6年は一体…

そして手話まで取得(後に聾唖学校を設立するにいたるんやけど)

これが実話やと思うとすごいよなぁ


学んで国のために尽くす


かっこよかったです!!!

PR

*CATEGORY [ 映画 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<電車〓| HOME |懐かしいのぉ>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<電車〓| HOME |懐かしいのぉ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ